RTCのBBS

188699

横浜トライアスロンの反省 - 石川寛乃

2022/05/16 (Mon) 20:50:03

横浜トライアスロンに出場させていただきました、2回生の石川寛乃です。

結果は以下の通りです。
総合記録2:27:05
スイム28:35
バイク1:14:06
ラン41:16

レース全体としてはとても落ち着いて冷静な判断ができたレースでした。そして、終始ずっと楽しかったです。スタンダードはもっと長く感じると思っていましたが、意外と一瞬で全く苦にならなかったというのが今回の感想です。まずは完走するというのが目標だったので今回はこれで良かったのかもしれませんが、記録も全然だし、走り終わってまだ余力があったと感じたので次からはもっと勝ちにこだわったレースをしなければいけません。

スイムは、1周目では自分のペースを掴んで途中で同じくらいの人に付くことができたので良かったのですが、2周目は完全に単独になってしまいあまり進んでる感じがしませんでした。周りが少し大回りをしていると判断して自分の思った通りに進めたのは良かったと思いますが、そこでうまくペースを作れなかったところに弱さを感じました。いくらバイクとランが良くてもスイムがこのタイムでは全く戦えないので、改めて危機感を持ちました。

バイクでは、全体的にはそこそこ良いペースで漕げている感覚はありましたが、カーブが多いふ頭のコースではかなりスピードを落としていたので少し物足りなかったです。前日のレースから何人もの落車を見てきたので落ち着いて慎重に曲がることを意識していましたが、うまく曲がっている人を見ると自分には技術が全然ないと痛感したので、速さだけではなく技術で差をつけれる力をつけていこうと思いました。

トランジが結構スムーズにできて足も使い切ってなかったのでランの入りは予定通りに行けたと思います。途中で両足の太ももが攣りかけて焦りましたが、一旦伸ばして、治ったと思ってもペースを上げすぎないようにと冷静な判断ができたことが今回の結果に繋がったと思います。

今回がインカレ以外の初のレースでしたが、立命のユニフォームを着ているだけでこんなにたくさんの方に応援をしていただけることに驚きました。とても力になったので応援のありがたさを感じたとともに、名に恥じない姿を見せなければ、行動しなければという責任感を感じました。これらのことや、レースを完走できたこと、前日のWTCSを見れたのも含めとても良い経験ができた大会でした。これを今後に活かしていきたいと思います。
大会を開催してくださった方々、応援してしてくださった方々、サポートしてくれたマネさん、本当にありがとうございました。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.